東大阪市にある歯科あおきは、できるだけ歯を抜かない、痛くない歯周病治療をメインに「元気の根っこは食から」と食の大切さを説いております。

HOME 東大阪市 歯周病治療 痛くない

歯は根っこが命 東大阪市 歯周病治療 痛くない
当日の流れをご案内
歯は根っこが命
ダイヤモンドスマイル!
歯科あおき Facebook
歯科あおき動画ページ

特別な歯周病治療 東大阪市 歯周病治療 痛くない
抜かない治療奮闘記
自然栽培から臨床研究
症例紹介
アイテム紹介

診療内容診療内容
歯周病治療
審美歯科/矯正歯科
義歯/インプラント
よくある質問

歯科あおきの取り組み 東大阪市 歯周病治療 痛くない
患者様方のご体験談
いき活きファインクラブの活動
講演・その他の活動
びわと野菜の療法
全身の健康作り 腹式呼吸法 ヨガ体操 あいうべ体操
最近の学会出席

歯科あおき 東大阪市 歯周病治療 痛くない
院長あいさつ・スタッフ紹介
医院概要・アクセス
お問い合わせ・ご予約
リンク
お薦め書籍
求人情報

いき活きファインクラブ,東大阪市,歯科,歯科あおき,青木
   いき活きファインクラブ活動報告|東大阪市の歯医者といえば歯科あおき

HOME >> いき活きファインクラブ活動報告
記憶力アップと美肌のすすめ 手作りセミナー
食育アドバイザーの竹内先生から今回のテーマである「ブレインフーズと美肌食」についてお話しを聞きました
 2013/11/16
以前に作った手作り味噌を試食しようと言うことで野菜スティックを準備しました
 
これはセロリです
 
次に白菜!
 
これはレンコンとさつまいも!ちなみに、このさつまいもは医院の畑で採れました!
 
そして、えりんぎ!
 
さつまいもとレンコンは、しっかり灰汁抜きします
 
ブレインフーズの目玉である玄米の登場!
 
院長先生がお水を加えていらっしゃいま〜す
 
今回は食べ比べをしたいと思い、圧力鍋と遠赤外線の鍋を使って玄米を炊いてみました!左のおにぎりは圧力鍋で、右は遠赤外線の鍋で炊きました!私は圧力鍋の方が好きだな〜
 
レンコンとさつまいもは蒸して頂きました
 
料理が出来上がり、みんなで試食です
 
院長先生が半年前に作った手作りお味噌を一人一人に
 
矯正の患者様御家族!大人の歯の前歯で野菜スティックをかぶりついてもらってま〜す
 
最後に、みんなで記念撮影☆次回の開催は春頃に予定していますので、皆さんお誘いあわせの上、是非ご参加くださいね!心よりお待ちしています!
放射能被害と玄米ご飯 
ダイヤモンドスマイルギャラリー
↑このテーマで5月21日(土)14:00〜15:30に、教養講座バージョン寺子屋塾を行います。
寺子屋塾「玄米」について  2011/03/19 1/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
玄米を水に一晩つけます!!   



実際の100%玄米を試食して頂く会!!
2/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
圧力鍋で炊いてます!!
3/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
あたっか〜い ハイ!玄米おむすびのできあがり〜!!
4/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
お昼ご飯に患者様たちと頂きま〜す!!
5/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
竹内先生の玄米についてのお話です。
6/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
質問も出て、とても楽しく充実した勉強会になりました!!
7/7
ダイヤモンドスマイルギャラリー
ハイ!とても美味しく頂き、お腹一杯になって、パワーがみなぎって来ました!!
歯科あおきのお茶会  1/3
ダイヤモンドスマイルギャラリー
医院内にある憩い室にてお茶会を開きました!2010/5/15
2/3
ダイヤモンドスマイルギャラリー
患者様達と一緒に本格的なお点前と手作りの和菓子を頂き、チョッピリ緊張気味の様子!背筋がピシッィ!と伸びました!
3/3
ダイヤモンドスマイルギャラリー
手作りのお茶会の宴の後、患者様達と、まとめの感想とお互いの交流がほのぼのとして、素敵なひとときを過ごせました!!
テーマ”あなたのカラー”で元気に
ダイヤモンドスマイルギャラリー
講師;麻植節子先生(カラーセラピスト)
カラーセラピストの講義を受けてみんなでアンチエイジング会を!!
テーマ”あなたのカラー”で元気に2
ダイヤモンドスマイルギャラリー
それぞれのパーソナルカラーを選びました!!お顔が元気に見える事を実感しました。
休憩中にも・・・
ダイヤモンドスマイルギャラリー
みんなで討論会!!関心が高いですねー☆(^_^)/
テーマ”放射能と玄米ご飯”2
ダイヤモンドスマイルギャラリー
ビタミン・ミネラルの宝庫 玄米の良さとすばらしさを実際、わかりやすく私達に教えて頂きました!
テーマ”放射能と玄米ご飯”
ダイヤモンドスマイルギャラリー
講師:竹内英二先生(歯科あおき:顧問アドバイザー)の講義を受けて食改善は、根本的な体質改善を教えて頂きました!!
第2回寺子屋塾(放射能と玄米、カラーセラピー)
ダイヤモンドスマイルギャラリー
↑5月21日(土)14:00〜15:30に、教養講座バージョン寺子屋塾を行いました。お子様連れも大歓迎でした(^O^)/
COPYRIGHT(C)2013 歯科あおき ALL RIGHTS RESERVED.
Catch: Thu Oct 19 14:37:32 2017
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./pl/jcode.pl line 684.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./pl/jcode.pl line 693.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

siteup.cgi with Perl 5.016003 for linux